相模原市にお住まいのみなさん、自粛期間が続いていますがどのようにお過ごしですか。
学校や仕事はオンライン化が進み、ご自宅でテレワークを行う方も多いと思います。
この記事はそのような方に向けて在宅勤務を快適にするデスクとレイアウトをご紹介します。
突然テレワークが導入され、仕事用のデスクもチェアもないのでリビングテーブルやローテーブル間に合わせている方や、いつまで在宅勤務か分からないため購入するのは勿体ないと、お思いの方も多いのではないでしょうか。
しかしそのような不向きな環境での仕事は効率化が図れないだけでなく、心身への大きなストレスとなるので、やはり仕事用のデスクやチェアは必要です。
今回は、オススメのデスク、チェアとレイアウトを3つご紹介します。
CASE1 デスクトップをお使いの方
限られたスペースにデスクトップを設置するには、パソコンデスクがオススメです。
天板の下にキーボード用のスライド棚があるものは、場所を取らず非常に便利で快適と言えるでしょう。
CASE2 収納が欲しい方
お仕事の書類や収納が欲しい方にはラック付きデスクがオススメです。
仕事の書類をデスクにまとめられ、ご自身の使いやすいようにカスタマイズできます。
部屋のレイアウトに合わせてラックを左右で組み替えられるものがいいですね。
CASE3 1人暮らしやスペースを取りたくない方
最小限の書類を収納し、お家に仕事の雰囲気を出したくない方やあまり場所がない方はタイニーデスクがオススメです。
部屋の隅にコンパクトに置けるのは非常に魅力的ですね。
ここでは4つのデスクをご紹介します。
事例1 幅160センチメートルのL字型デスク
お仕事の道具や書類が多い方には大きな天板が魅力のL字型デスクがぴったりです。
事例2 幅145センチメートルのL字デスク
一つ目のものよりは幅は小さくなりますが、テーブル下の収納を充実させることで書類や道具もなんなく収納できます。
事例3 幅120センチメートルのパソコンデスク
シンプルで無駄のないデスクは、パソコン作業だけでなくティータイムや読書にも使えて非常に心地良いでしょう。
事例4 幅180センチメートルの広々デスク
横に広くゆったりと作業スペースを確保したい方にぴったりなワイドデスクです。
デスクトップも書類もすぐに目につく場所に置けますね。
在宅勤務を効率化するためには環境を整えることが非常に重要です。
デスクを用意してオンとオフのメリハリをつけてテレワークを快適にすることで、心身へのストレスも軽減するでしょう。
この機会にお仕事の道具類の量や大きさを考えながらデスクやチェア、レイアウトを検討してみてくださいね。
☆町田市や相模原、大和市、座間市で注文住宅を建てたい方はこちらのおうちを参考にしてみてください☆
□当社施工例はコチラ